top of page

“共感”と”仕組み化”による有機的なつながりの構築方法

8月22日(火)

|

Zoom

地域に精通したプロ集団が語る 「サスティナブルな地域戦略」

受付が終了しました
他のイベントを見る
“共感”と”仕組み化”による有機的なつながりの構築方法
“共感”と”仕組み化”による有機的なつながりの構築方法

日時・場所

2023年8月22日 11:00 – 12:00

Zoom

セミナーについて

<概要> コロナ禍を経て、徐々にリアルイベント再開されたり、国内外のお客様の戻りを感じていますが、これまでの常識は大きく変わりました。このような状況を踏まえ、新たな地域戦略の構築が重要とされています。 本ウェビナーでは地域ビジネスに精通したプロフェッショナルが登壇し、これからのサスティナブルな地域戦略について解説します。 セッション1では、地域コミュニティの重要性や構築方法に焦点を当て、共感を促進する仕組みづくりのアイデアを共有します。オンライン・オフラインを含め、地域コミュニティを通した有機的な関係を築く方法について解説します。 セッション2では、最大の課題である「集客」と「人材不足」の問題を取り上げ、インバウンド客の回復などのトレンドを踏まえながら、持続可能な地域発展のために必要な具体的な解決方法について触れていきます。 コロナ禍で培われた取り組みや経験を生かし、より強固な地域コミュニティの構築と持続可能な地域発展のための戦略を模索していく場にしていきます。

<スケジュール> ■11:00-11:05 事務連絡・登壇者紹介 ■11:05-11:30 セッション1 地域コミュニティ形成(ビーハイブ×テイラーワークス) ■11:30-11:55 セッション2 具体的な地域課題の解決策(アウモ×Guidable) ■11:55-12:00 告知・アンケート

<会社紹介> ①株式会社ビーハイブ PR事業・企画ブランディング・事業化プロデュース・コンサルティング・販売・WEB制作などを行う会社。クラファンサポート業務「クラファンの窓口」では様々なプロジェクトを成功へ導き、合計11億4000万円の支援に貢献するなど実績多数。「ゆめ」を事業化することをサポートする起業家育成・事業化サポート型WEBコミュニティも運営。 ②株式会社テイラーワークス 「こころ躍るコラボレーション」を届けるテイラーワークスは、信用と共感を軸としたエコシステムを構築することにより、あらゆるビジネスパーソンが、知見、経験、ネットワークといったソーシャルキャピタルを拡張しながら産業や地域を越えたコラボレーションを実現できる社会を目指すスタートアップ企業です。 <提供サービス> コミュニティプラットフォーム「 Tailor Works 」 https://tailorworks.com/ ③Guidable株式会社 Guidable(https://guidable.co.jp/)は、ミッションとして掲げる「日本経済を、もっと多国籍に。」のもと、「Guidable Jobs」「ゼロニンメ」「Guidable Japan」「Guidable Crew」「Guidable Research」「Guidable Buzz」を提供する、192カ国・15万人の登録者数を抱える国内有数の在留外国人プラットフォームです。 ④アウモ株式会社 「aumo」は月間約1,700万人のユーザー数を誇る国内最大級のおでかけサイトです。 日本全国の観光地やグルメ、地元地域のお役立ち情報などを昨今のトレンドを捉えた様々な角度で発信しています。導入店舗数30,000店舗突破した実店舗向けマーケティングSaaS「aumoマイビジネス」を展開。「aumoマイビジネス」はお店や施設が必要なマーケティング(SEO・SNS・MEOなど)をワンプロダクトで管理・運用・分析することで、コストを削減し、集客効果をあげることができるツールをご提供しています。

<登壇者>

三宅伸一

株式会社ビーハイブ

代表取締役

2017年に業界未経験から自社ジーンズブランド立ち上げに向けてクラウドファンディングに挑戦、607%の目標達成。 ​以降地域の事業活性化、6次産業化サポート、コロナ禍では合計9億円の支援を集めた「#みらい飯」の発起人となり全国へクラウドファンディングを認知させるなど、これまで様々な業種のプロジェクトをプロデュースし成功に導いた現役プロデューサー。

佐久間 一己

株式会社テイラーワークス

執行役員CRO

リクルートを経て、地元福井で起業し、企業・官公庁に対し事業全般のコンサルティング支援を実施。 その後、ユーザベースにてFORCAS事業のカスタマーサクセス業務を牽引、マネジメントを担当。 企業のKPIマネジメントの支援を実施。2022年12月よりテイラーワークスに参画。

松井 太輝

Guidable株式会社

マーケティング部リーダー

新卒1年目から自社オウンドメディア立ち上げやTo C向けの新規事業のプロジェクトのディレクションを担当。 在留外国人向けのマーケティング代行累計20社以上担当。 在留外国人向け調査代行の案件を30件以上に携わり、総計10000サンプル納品。 現在は、在留外国人に特化した集客の責任者として2年間で応募数を3倍以上に。 領域はSEO、リスティング/SNS広告(Paid)10媒体の運用、アクセス解析、オフライン広告まで多岐にわたる。

阿部 敏明

アウモ株式会社

マーケティンググループ シニアマネージャー / シニアマネージャー

2018年よりインターンとして、グリー株式会社に入社。ライターとしてキャリアをスタート。 2020年よりグリー株式会社に入社、Glossom株式会社にて、SEOコンサルティングに従事した後、2021年にアウモ株式会社に出向。 Webディレクターとして、SEO/コンテンツ、カスタマーサクセスグループとしてデータ分析や、toB向けメディア運用など幅広い業務を担当。

このイベントをシェア

bottom of page